illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

仲直りの反対は、仲違いです。直るー違(たが)う、で対をなします。

くーちゃんがクーラー(エアコン)本体の上に乗ってしまったので、「くーちゃん、いけません」とメッセージを発したのですが、当然、くーちゃんはご機嫌斜め、不承不承、納得せずに、クーラーから降りてきてくれた。これが違(たが)えた状態。

くーちゃんは、たぶん、高台に上がれたことを褒めてほしかった。それで「にゃあにゃあ」鳴いていた。仲直りするのは大変です。僕(下僕)が100%、悪い。どうしたらいいのかよくわからない。直(なほ)とは、変わったこともなく真っ直ぐであるさまと、岩波古語辞典にあります。くーちゃんは曲がっていない。僕が曲がっています。

おれのくーちゃん - illegal function call in 1980s