illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

おれのくーちゃんは換毛やいわゆる発情期になると、少し、鳴き方や挙措が変わったかなと感じられるときがある。不安定になるというか、いつもと、少し違う。そういうときに、しっかり、安定していてあげたい、あげなきゃなと思う。それは20年前、別れた妻に、いや、何でもない。くーちゃんにとって、それはどうしようもないことだ。離婚の話ではない。

どうしようもないことの、身を過ぎたおれとしては、おれはくーちゃんを、できるだけ守ってあげたいと思う。生の(根源的な)不安というやつから。空振りに終わるのかもしれないが、それはそれで、下僕の報告書に、努めた後で、初めて、書けばいいこと。くーちゃんはおれの気持ちを知らない可能性が高い。生涯、知らなくていい。

www.youtube.com知らないほうがいい。おれがこの、罪深い身を以て知ればいい。おれのくーちゃん。