illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

「復活の日」準備日記#0015 どうしたら文章がうまくなるのか

どうしたら文章がうまくなるのか。文体を得られるのか。

ひとつの答えがあります。私もこのブログで、以前にも触れたことがあるかと思います。海老沢泰久さんのファン、日本で一番の海老沢泰久読みヒサさんのサイトです(20馬身差の2着は僕です)。ここに、プロセスとレコードが明確に記されています。

http://www.asahi-net.or.jp/~hz7h-oohr/Profile.html#20100813

ここから、まず2010年8月13日の日録を読んでみてください。それから試しにページの先頭に戻って、お好みでサイト内のリンクに飛んだり、時系列を目で追ったりしてみてください。

いちどお会いしたいなあ。メールでのやり取りはしたことがあるんだけど。

ヒサさん、私の敬愛する同時代の書き手ふたりのひとりです。