illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

私信 id:kozikokozirou さん、それではカープ県呉市の広岡達朗はいかがですか

おはようございます。

こんなやり取りがあって(その節は、ありがとうございました)、

id:kozikokozirou さん、それではカープ呉市広岡達朗はいかがですか。

dk4130523.hatenablog.com

これ(以下)は、長いです。そして恥ずかしい。

dk4130523.hatenablog.com

ほか、よろしければ拙ブログ(これはしいたけ先生のフレーズを拝借)を「広岡」で検索なさってみてください。

*

来週、8月13日は、その、生涯にわたって、「広岡達朗的なもの」を追い求め、愛し、書き記した、偉大なる海老沢泰久茨城県真壁町出身)の命日です。それで、思い浮かびました。

もし、万一、未読でしたら(「江夏の21球」が山際淳司の金字塔であるのと同様の意味で)海老沢さんの金字塔『監督』、どうぞお手にとってみてください。大のお勧めです。

監督 (文春文庫)

監督 (文春文庫)

 

こちらは、表紙は長嶋茂雄ですが、テーマは一貫して広岡達朗です。

僕が広岡さんをカープ県の方と知った由来は、海老沢さんのこの著作です。以来、広岡さんのことは、好きで好きで好きで、好きで好きで好きで好きで好きで好きで、好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きです。

*

以下は、ご参考です。

www.sanspo.com

カープ呉市はほかに、岡山県勝田郡の大杉勝男東映に推薦なさった、藤村富美男さんも。好きで好きで好きで、好きで好きで好きで好きで好きで好き、なんですけれども、話が長くなりますので、今朝はこれくらいで。それでは。