illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

「復活の日」準備日記#0040 おれのくーちゃん

窓辺の特等席でくーちゃんが身を丸めてお昼寝をしていたので、

「くーちゃん、さむくないですか」

と、下僕は眠りを邪魔しないように声をかけた。

くーちゃんはそのまま眠りを続けた。

 

今年もまた「ほかほかのわな」を用意した。

昼食に外出して戻ると、くーちゃんはそちらへ移っていた。

夜になる今時分まで、ずっと満ち足りたように寝息を立てている。

 

下僕は誓いを立てた。

来年は、くーちゃんに尋ねることなく、

「くーちゃん、秋冬の準備ができたよ」

と、声をかけてあげられるようにする。

 

写真は、4年前、2016年10月末のはなちゃん。

f:id:cj3029412:20201010224921p:plain