illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

諸事情により短期で宮崎に行く話があり、間(あいだ)のねこちゃんのお世話を、馴染みのペット・シッティング・サービスの方にお願いしようと思った、その打合せを、サービスの方を家にお越しいただく形で行ったのだが、くーちゃん氏(仮名)が一目散に退避し、瞳孔を開き――しばしの後に、おれの隣りに戻って、寝息を立てる――その、時間を要した。くーちゃん氏(仮名)は、いま、おれの隣りで、いつもと変わらない姿勢で、(おそらく安心して)寝息を立てている。おれは、くーちゃん氏(仮名)の気持ちを、7年も共に暮らしているのに、ずっとわからない、こうだと確信めいたいものを持てないでいた。おれのくーちゃん。