illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

古文品詞分解サービスへの道 第2回

f:id:cj3029412:20170110024600p:plain

ガーデニングのイラスト「花の庭」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

受験生諸君、「前栽」の読みは「せんざい」な。意味は「庭先の植木/植え込み」。

kobun.weblio.jp

*

さて前回の続き。

dk4130523.hatenablog.com

今回は次の2点を実施。

  • unidicの解凍
  • ドメイン(nekoparse.com)の取得と建設予定地の立札

$ unzip unidic-EMJ_14.zip

古文品詞分解サービス「ねこぱーす」建設予定地

次回行うこと。

  • Ubuntu上でmecab / unidicの動作確認。何か実際にテキストを与えて品詞分解を行わせ、模範解答と比較する。
  • 建設予定地のcss適用がうまくいっていない感じなので必要な調整を行う。

以上です。

追伸

「ねこぱーす」はサービス名の仮称です。まだ正式に何にするか決まっていません。ドメインがnekoparse.comで、サービス名は「晋くん」とかでも全然あり(誤った言葉遣い)です。何かこれというのがありましたらコメントください。