illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

苫小牧弾丸グルメツアー日記 はなちゃんお留守番よろしく(=^・^=)

3/21午後

f:id:cj3029412:20150321150731j:plain

f:id:cj3029412:20150321143910j:plain

tabelog.com

羽田→新千歳→苫小牧ときてホテルに投宿。控えめな繁華街を歩くと、格調の高い洋食屋さんの前をたまたま通りかかる。吸い寄せられるように中へ。すばらしくおいしい。明治人の洋食へのあこがれのいちばん良質な部分を、まるで84年間そのままの形で保ってくれたような素敵なお店。奥様としばし話し込む。この話は後日改めて書くつもり。

 

父は明治のコックさん―苫小牧第一洋食店物語

父は明治のコックさん―苫小牧第一洋食店物語

 

3/21夜

f:id:cj3029412:20150321203739j:plain

tabelog.com

3/22朝

お嬢と苫小牧漁港へ。

f:id:cj3029412:20150322094437j:plain

漁港なのに見事な山わさびが目に入りたまらず購入。

はなちゃん夜には帰るね。骨を伸ばして、待っててにゃ。おみやげに、北海道のカリカリ用意したからね。