illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

はなちゃんもうすぐ5ヶ月 くるみちゃん病院へ

f:id:cj3029412:20150719081527j:plain

はなちゃんのこのところのお気に入りは円形の爪とぎ。ここで地面に向かって爪を研いで、そのままぺたんと丸くなって縁にほおをすりすりする。それをみる下僕は遠巻きに幸せをかみしめるの図。

f:id:cj3029412:20150719081649j:plain

カーテンを前脚でちょいちょいして出たり入ったりするので、どうしてもその部分に毛がつく。同じ型番のカーテンを用意し、取り外しと付け替えを模索する(洗濯してあげたい…)が、はげしい抵抗にあって断念。きほん、はなちゃんが幸せならそれでいいのであっさり引き下がる。

f:id:cj3029412:20150719081908j:plain

ウィンクさん(くるみちゃん)。左目の回復が思わしくない。お医者様「あーこれは自分で目を掻いてしまいましたね」。それだけで下僕は気が気でない。どきどき。検査の結果、まぶたと眼球に大きな傷のないことが判明。インターフェロンを打ってもらう。これからまた一週間、抗生物質と点眼です。「ちょっとほかのねこちゃんよりは長くかかる感じになってしまいましたね」。下僕それをきいてまたとどきどき。

くるみちゃん、はやく、ゆっくり治そうね。

7/18

午後、はなちゃんとくるみちゃんの真のオーナーでいらっしゃるお嬢が来訪。きょうのメニューは次の4品とデザート2品。

  • 酢豚ならぬ酢鶏
  • ロールしないキャベツ
  • アボガド入りシーザーサラダ
  • 鯖とトマトの玄米炊き込みごはん
  • ヨーグルト
  • ハーゲンダッツ

おいしかった。お嬢はくるみちゃんを撫で、ハンターごっこでもてなしてくれたあと「王女様、失礼いたします」といって、しばし吸っていらっしゃった。才人は猫を吸うものらしい。

猫を吸うみなさん

twitter.com

www.amazon.co.jp

坂本美雨オフィシャルサイト

www.shokotan.jp

matome.naver.jp

7/19

朝、冷蔵庫の片付けをする。iPodではなちゃんの写真をとったあと、ホマレ姉さんのペンネ・アラビアータの記事に出会う。

www.homarecipe.com

棚を開け、ペンネとトマト缶の買い置きがあることを確かめる。Evernoteの「今日の買い物」に、赤唐辛子、と打ち込む。さらにその下に「ペンネ少ないので買い足す?」と追記。

8:30

ホマレ姐さんのページを巡回し(いつみても何かしら料理の手際に新しい発見がある)、これはまたおいしそうな記事に目が止まる。

www.homarecipe.com

Evernoteに「けしの実」と追記。ズッキーニってよく見かけるあの1種類だけじゃないのかとうなだれる。