illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

毎日の食(の準備)をアウトソースして、浮いた時間を(も)動員し、何かしらの社会的な成功を収めようという発想が誤りのもとです。

f:id:cj3029412:20210918203323p:plain

f:id:cj3029412:20210918203419p:plain

具材が手に入る距離にあり、いつでも自分で、作って食べられる。もりもり食べる。頭の回転がよくなります。そうした基本的な原理原則に寄って立つ安心感は、立命を呼びます。そこのところの順序を取り違えていたら暮らしはうまくいきません。2021年8月実績は食材費が7-8食(3日分)で3,000円弱でした。9月も似たペースです。月28,000円。けっこういいものを十分に食べていると思います。ここまでたどり着くのに30年かかりました。日本の近代化は総体として誤りです。

f:id:cj3029412:20210918203902p:plain

その逆立した構造と社会的諸関係の中で大切なものをお守りしようと決意することが、不毛な生からの脱却の一歩めかと存じます。対象が英霊である必要は毛頭ありません。見るべきは、いまここにある、にゃーんと鳴く生です。高須克弥容疑者の一刻も早い逮捕が待ち望まれます。なお、お勧めの最新テクノロジーは落し蓋です。落し蓋にも2つあり、アルミホイル、もしくはアルミホイルの下にクッキングペーパーを施す。鍋の大きさや具材に合わせて。あくがきれいに取れます。

f:id:cj3029412:20210918210113p:plain少し、料理ができるようになったといって差し障りがなくなってきたかもしれません。まだ、味が濃いです。ばあさんとお袋は、薄味で上手に、見事に食べさせてくれた。大正の精神が令和のオクラに埋まっているとはなかなか、まだまだいい難い、個人的状況です。それでもおいしいです。