illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

朝4時bot

今日は日中暑いというので家に籠もるかと。必然的に3食何を作ろうかと思いデリッシュキッチンを流していると、

これはいい、とうもろこしご飯を作ろうかと。

とうもろこしはイトーヨーカドーの北、開いて比較的新しい八百屋さんで買えたはず。そういえばうちではとうもろこしは庭に生えているもので買ったことなどなかったなと。

それをいうなら、うちで作られるとうもろこしご飯はおいしかった。どうしてあんなにおいしかったのだろうと思い、今日もやっぱり、午前4時台から頭を抱えている。

おれはそこそこにうまいとうもろこしご飯を炊くのだろう。求めているものとは違うと、作る前から知っていて、食べている間も、食べ終わった後も、釈然としない。

「にゃーん」

くーちゃんが背中越しに声をかけてくれた。下僕には、ロフトの遮熱シートの補修をする務めが残っている。補強テープを取り出しておれは梯子を登った。