illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

「復活の日」準備日記#0030 日光と宇都宮の二荒山神社

軽く。学校でもあやふやなことをいわれるだけで、郷土史お茶を濁す感じだし、地元でも「ふたら」ではなく「ふたあら」で通しているところもあって、歯がゆい。

f:id:cj3029412:20200823061342p:plain

この1から7の順番で、間違いないと思うんだけど。

ついでに、

ところが、

futaarayamajinja.jp

ご自身が「ふたあらさん」とおっしゃっており、《あ》はどこから来たのか問題、僕ら子供のころ「ふたらさん」と習ったのは何だったのかと、謎、発展学習が残ったのでありました。(「あ」は、訛りだよね。)