illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

「ほかほかのわな」投入

詳しいことはいえないのですが(笑)日常に戻ってきた、こられたかなという気がします。

 

 

これすべて余りものです。お値打ち品。メインはけんちんの具材の余りをたまごでとじた丼。のはずでしたが、日ごろの行いが出る(笑)。ぬか床にみょうがを差し込んでおいたのがありまして、それを抜いて、ぬかをしっかりめに落として、刻んで、もやしと、きのこ類と、青梗菜と、白みそに合わせた。いい香りがします。たまごとじ丼は少し、いわゆる「パサついちゃった」の出来。でしたので、次への課題かな。もともと、あんまり「とろっとした」昨今はやりの卵丼は好きではなく、とはいっても、今日のはちょっと固すぎた。

*

朝、やる気が起きなくて、外食に出ちゃったら、安くて500円。高いと1,200円(電車賃とモーニングブッフェ)なんて届いてしまいます。秋冬は日持ちするから自炊経済にも好影響が出ます。

*

ねこちゃんが、火を入れておいた「ほかほかのわな」に収まってくれるようになりました(2023/10/16-)。8年半付き合って(暮らしを共にさせていただいて)、今年、初めて。「そろそろかな」というのが、わかるようになりました。