illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

教養の話よりもお馬さんのが(ほんとは)楽しくて。

ダービー見送ろうと思っていたんだ。

goldhead.hatenablog.com

それが黄金頭さんが(さすがの着眼)ステイフーリッシュからというのでおれはワグネリアンを選んだ。はなからヨーグルトは選ばない。ちょうど読み返していた丸山真男ワーグナー好きなのよ。それと福永ね。お父ちゃんのほうだけど。やっぱり気になる存在だから。それで200円。馬連で(弱い)、

dk4130523.hatenablog.com

ワグネリアンからといいながら、ボックスよ。そりゃ勝ち負けは渋く勝ちを取りにいかなきゃならない。

いいレースだった。エポカドーロが強かった。最初から最後までしっかり走ってた。おれは秋はワグネリアンから行くつもりだが、秋の主役は実質エポカドーロだろうともみる。福永には夢を見せてもらったし今回彼も夢を見た。ワグネリアンが少しだけ人気を落としステイフーリッシュが盛り上がってきたころに160倍くらいつけるのを1,000円入れたい。

ま、おれの秋のほんとの軸はオハナだけれども。かわいいんだから仕方あるまい。

*

馬券とったら不調と聞くPCの足しにしてもらおうと思ってた。けれど200円の80倍弱では部品だってろくなの買えないと思う。代わりに酒をお送りする(飲まないと何かで目にしたがまだ飲めそうなので安心した)。そして秋の京都か阪神。あごあし付きで、ぜひぜひお誘いしたい。ちなみにいえばわがはいの好みは(決して当たることのない)秋華賞

こんなに競馬が楽しいのは久方ぶり。秋は、アーモンドアイ、オハナ、ワグネリアンで夢を見たいと思っています。