illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

お参りしてきた

よくわかんないけどお参りしてきた。(´;ω;`)

f:id:cj3029412:20180423132210j:plain

クラウンシャイネスというらしい。違うと思う。適当にいってみた。

f:id:cj3029412:20180423133120j:plain

造園業を継ぎたい人生だった。

f:id:cj3029412:20180423132409j:plain

手水、ちょうずである。伊勢ではてみずと訓じるらしい。得意分野のはずなのにわからないことがたくさんあってつらい。

f:id:cj3029412:20180423132344j:plain

社務所に明かりが灯っているのをみると少しうれしくなる。

f:id:cj3029412:20180423133305j:plain

古来、八とか百とかいうのは数の多いことを代表して述べたまででほんとうに百回お参りする人がいるとかインターネットは信じられない。まるでかつてたまたま掲示板で出会ったむずかしい病気にかかった男の子のために東奔西走した医師みたいだ。他方仕事を言い訳に1回しか参らないで百をカウントする方策がないか考えるのもいかがなものかと思う。

*

はる君、誕生日おめでとう。このように辛い係りはおじさんが担う。

君は健やかにすくすくと育ってくれ給え。誕生日おめでとう。

 歌ってみた。