illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

糠漬けログ day #0005.5 番外編 オールスターズと手前味噌

2年前に仕込んだお味噌3樽をかきまぜました。

これまでもたまにちょいちょいやっていたんだけど、きょうは糠漬けをクローゼットの奥、味噌樽の隣に寝かせていたので、ついでだってことで、お味噌さんに空気を吸わせました。

f:id:cj3029412:20170210214514j:plain

これまでの糠漬けオールスターズと、整備前川崎球場のグラウンドを上空から見たみたいなの。

2年間、基本、放置。たまに、かきまぜる。大豆、塩、麹、水。だけ。

わが才能にほれぼれする(笑)。みんな、そんなこといってんで、だから呼び名が手前味噌。でも、そう名が付くだけあって、これは江戸っ子は自慢するさあねえ。