illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

作ってみた 10/15 キーマカレーと塩豆腐のアレンジトースト

作ってみた。

材料

  • 6枚切りライ麦パン
  • バター
  • きゅうり薄切り
  • キーマカレー作り置き冷凍を常温に戻したもの
  • 塩豆腐薄切り(目安として1丁を2食で使う感じ)
  • とろけるチーズ
  • アンチョビソース数滴

作り方

  1. 材料を上から順に下に敷く形で丁寧に伸ばしたり乗せたり垂らしたりしていく
  2. 焼け加減をみながらトーストする
  3. 包丁で切れ目をいれる
  4. ヨーグルト(分量外)を添える

うまい。

f:id:cj3029412:20161015180057j:plain

まだ根菜汁があるのかと。ござる。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアブラウン KBG-4500 CBW
 

拙者うまいもの、よくできたものはここに大切に隠しておくのでござる。

加えて、しっかり塩をした豆腐であれば立てて薄切りにできる。これは発見でござった。2日目の根菜汁は味がしみてうまい。幼いころにばあやが教えてくれたことは拙者ずっと覚えているのだ。

www.homarecipe.com