illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

作ってみた 10/29 鯵の南蛮漬けのホットサンド

作ってみた。

鯵の南蛮漬けのホットサンド

  • 漬け汁の野菜(重要)
  • ライ麦パン6枚切り2枚
  • キャベツ(手でちぎる)
  • トマト
  • 塩豆腐
  • マヨネーズ
  • ケチャップ
  • マスタード
  • バター
  • 塩胡椒

*

  1. 下側のパンを仕立てる。下から順に、パン、バター、ちぎったキャベツ、薄切りにしたトマト、塩胡椒、漬け汁の野菜、鯵。
  2. 上側のパンを仕立てる。下から順に、パン、マスタード、マヨネーズとケチャップ少々。
  3. ホットサンドメーカーを熱し、パンの下上を閉じて、片面2分30秒。
  4. 三等分する。パン切り包丁が重宝。
  5. お皿にキャベツと塩豆腐を盛り、軽くポン酢。その上に4.を並べる。ホットサンドを食べていて取りこぼしたらキャッチしてくれる用です。
  6. ねこちゃんがやってくるのでなでなでする。

*

うまい。実にうまい。異議は認めない。

f:id:cj3029412:20161029191644j:plain

腹が減ってから25分。南蛮漬けは確かに手間だが、前々日に作っておいたので時間配分から除外(ちなみに2日目3日目になると酢で骨がやわらかくなって絶妙)。漬け汁の野菜がいい匂いをさせているものだから、雑に扱うに忍びなく、何とか上手く食べてみたくなったのよ。もぐもぐ。うまい。

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX