illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

作ってみた 10/14 ホマレ姉さんの「根菜たっぷり汁」(芋煮汁)

作ってみた。

週末を前にした少々の激務で7時15分出社の20時15分帰宅は、まあ大したことない。それより今日は帰りが楽しみだった。ホマレ姉さんの芋煮汁を作ろうと思っていたからである。

www.homarecipe.com

牛蒡さんは皮をむいちゃったし切る厚みもよくわからかったのだけれどできるだけ忠実に作ってみた。

もちろんねこちゃんのお世話を終えてからである。

f:id:cj3029412:20161014215023j:plain

見せる気のない写真でもありお粗末なのはお詫びする。

うまい(味が)。

*

船橋シャポーで具材の買い物をしていたときに、盲導犬車いすの方をお見かけした。おふたりとも(わんちゃんはここでは人で数える)優しい目をしていて、支えあっていることが傍目にもよくわかる気がした。

盲導犬は現代の聖者。

俺は物理的な目は機能するが肝心のものが見えないことがしばしばある。はなちゃんとくーちゃんとみーちゃんとちゃーちゃんは、そんなとき、何もいわずにただ「ふにゃふにゃ」と呪文を唱えることで、俺の目を見開かせてくれる。

くーちゃんは、だまってこの6日間でいつのまにかみーちゃんと鼻先を交わす、なかよしさんになってくれた。

*

この芋煮汁はうまい。