illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

国策もその敷衍上にある共通テスト(特に英語)も、「いち便法」に過ぎない。あんなくそ問題にもその(したり顔の)解説にも、(ほぼ)何の意味もない。恥を知るがいい。

古典を原著で読め。実地で話して揉まれろ。実用文などどれだけ数を読んだところで、スーパーのちらし。掲示物に過ぎん。皮相上滑り。あれ読めて、「傾向と対策」の力で、そこそこの大学に入ったところで、それで英語はできるようにならない。英語ができないのは母語(日本語)とその風土に原因がある。知らんわ。