illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

この写真を撮ったあとおれは

より柔らかい

(ここはくーちゃんのお気に入りの器)

姿勢となって身を横たえたくーちゃんの

額を首を肩を背を腹を

 

貴君らに形容したらドン引きされる

跪いた

姿勢と表情と声色と思いですりすりし

 

くーちゃんが喉をごろごろするのをやめないことを確かめ安堵し

 

思い出すのだ

黄金頭さんは「恥ずかしいことを書きなさい」(大意)と

控えめに

自らにいいきかせるように述べていらっしゃった

(「おられた」は古語に範をとるならば敬語の誤用である)

 

「くーちゃんちゅきちゅきですよ」と

神に侘びを入れる

 

そろそろ蒸し野菜の時間だ