illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

はてな題詠「短歌の目」2017年8月 応募します

初めての応募です。

*

「波」
波打ち際 二本の指の棹に蟹 水かき噛まれた 辛き流れぞ

波打ち際 二本の指の棹に蟹 水かき噛まれた 涙こぼれて[8/16訂]

「囃」
てんてんつ ててん師匠の出囃子を 口ずさみ探る 夏の木戸銭

「フラット」
あといくつフラットすれば僕の笛 君の音色と響き重なる

「西瓜」
すいか瓜 き瓜 なんきん瓜 野のまくわ瓜 にが瓜 君のことを

「こめかみ」
こめかみの不思議な動きに指をとられ顳顬の字が覚えられない

「怪談短歌」
帰宅、戸を開け部屋の「あれ?」小奇麗に、窓辺の母の遺影が睨む

*

以上です。よろしくお願いします。

tankanome.hateblo.jp