illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

いま、特に今年に入って、「人と人とをつなぐ」役割がすごく多くなっていて、自分でも意識的に取り組んでいるんだけど、異業種の社長同士をお引き合わせする、みたいな。名刺の棚卸をしたんだよ。営業に片足か両足突っ込んでる人なら年末年始にだれでもやるじゃん。あれをやったら、けっこう、xxxとかxxxとかあってさ。「これ、おれの手に余るわ。つないで放り投げちまえばいい」ってことに気づいた(笑)。何といっても某横浜在住の「氏」に、腕利きの、信頼できる編集者を紹介したいんだけど、おれ文壇に近いところは心から軽蔑してるしさ。おれのがどう考えたってものが読めるし時局も見えてるって「驕り」があるから。おれの名刺入れには文学界隈のものはない。「氏」から年賀状をもらえたらそれでいい。今年こそ何か書きたいって記してあったぞ(笑)。あいつめ(笑)。おれへの(心優しき)(やんわりとした)圧力か。屈する。書くわ(笑)。