illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

行平鍋を買って(カローラ2的な抑揚で)

行平鍋を買って、買い物に出かけたら。

財布はある。キャベツとソーセージを買って鍋キューブした。

cookpad.com

ついでに揚げ出しとサツマイモに加わってもらう。追加ゲストには切り落としてとっておいた大根の葉と、別の舞台を終えた生姜。

行平鍋、実に優秀。気に入った。軽い。大きい。見栄えがする。

f:id:cj3029412:20170129071229j:plain

ほら。盛り付けても、いい感じ。

f:id:cj3029412:20170129091113j:plain

*

一方、私は、はりはり漬けという、うまいに違いないお墨付きのある食べ物を知った。

www.homarecipe.com

水につけて、

f:id:cj3029412:20170129072747j:plain

汁を沸かしてゴマを混ぜ、生姜と大根にはりはりしてもらい、

f:id:cj3029412:20170129082144j:plain

ジプロックで一晩。だそうだ。まだ一晩たっていないのである。

f:id:cj3029412:20170129083123j:plain

私の手元には、生姜の煮汁がどうしたものかと身をすぼめている。

今日の料理は、いろいろと大変に満足のいくものであった。明日のはりはりが、いまから楽しみでたまらない。