illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

作ってみた 10/18 アボカド焼きそばと卵焼き

作ってみた。

アボカド焼きそば

お手本にしたのは、猫のきなこさんのこちら。写真きれいだなー。解説も丁寧だし、手慣れている感じがとってもよく伝わってくる。

kinakoneko.hatenablog.com

少し参考にしたのが、クックパッド。材料の都合上です。もやしは今回いれませんでした。

cookpad.com

塩だれまでは手間だったので、水で割っただし汁と、アンチョビソースを少々。アボカドは、熟し気味のものを使(ってしま)いました。

f:id:cj3029412:20161018195714j:plain

味はわれながらよかった。ただ、やっぱり「お手本通りにすべし」という反省はあるね。

卵焼き

しらす入りのこちら。

cookpad.com

しらすの名わき役っぷりをいまさらながら知ってしまいました。

おいしかった。これで明日の朝は焼きそばパンだな。はっはっは。