illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

おれのかわいいくーちゃんは自分の家(つまりここ)を常温サウナのように思っている節があり、これ、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DZRJFGG/

とこれ、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XCNNQVB/

との間を、室温22℃プラスマイナスで、実に巧みに行き来している。

*

くーちゃんはそんな感じだが、ねこによって個体差があるらしいのが面白い。

わがお仕えする3人のねこさまには体感温度に関して、次のような具合である。

はなちゃんは暖かめが好き。くーちゃんは22℃プラスマイナスを巧みに。みーちゃんはエアコンの温風下の位置取りを好む賢いさん。

*

そして下僕は、本日、彼女たちの使用の合間を縫って、部屋に4箇所配置してある「ほかほかのわな」(上のほうの商品)のカバーの洗濯に順次、勤しんでいる。現在進行形なう。

*

ねこ界隈では、トイレも座布団も水飲みも食器も、ねこさまの数プラス1用意するといいと、よくいわれる。よくできた認識だと思う。3箇所だと洗濯できない状況が出てきてしまう。稼働2にして1つを洗う? それはありえない。

*

と、そんなこんなで、来週あたり、大寒から三寒四温に向かって立春。個人的な恵方巻きの到来である。

*

写真は、やさしくてかわいくてかしこいさんのくーちゃん。暖かくて、適度な距離を保てる場所に、身を沈めてひと眠り。

f:id:cj3029412:20210127194852p:plain