illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

テーブルクロスに

左の肘をついて雨の音に耳を傾けている

するとくーちゃんが

お腹を見せて横になってくる

 

おれは

くーちゃんの額に鼻を寄せ

右の手でくーちゃんの手を包み

左の手でしっぽの付け根から

背中をなでる

 

くーちゃんはよほど気持ちいいのか

前脚を「ふみふみ」のポーズにするので

 

おれは

くーちゃんのお母さんはよほど立派で

やさしいねこちゃんだったのだろうと思い

どこに行けば無事を祈れるのだろう

 

あるいは

手を合わせられるのだろうと

 

寒の戻り

くーちゃんともうひとりの兄弟が

保護されてきた

江戸川の河川敷

 

尖った心

癒やしてくれる君に出会うため

生まれてきたんだと

www.youtube.com