illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おれのくーちゃん

おれのくーちゃんが

おれの赤い座布団の上に座り、落ち着き、

少し離れておれのほうを眺めている

何かが一閃

頭を過り

Google Photo(s)から昔の写真を眺めて

赤い座布団は早くからくーちゃんの場所だったことを知る

f:id:cj3029412:20191017202652j:plain

f:id:cj3029412:20191017202736j:plain

f:id:cj3029412:20191017202751j:plain

主客であるとか認識論と

その転倒の基本であるとか

遠近法だとか

おれはあれほどデカルトを読んだにも関わらず

何一つわかっていない

f:id:cj3029412:20191017202812j:plain

くーちゃんの眼差しを受ける瞬間に

おれは在る。それ以外はなきがらか、存在が認められない

少し遠くから

くーちゃんがおれを見ているとき、おれは確かにくーちゃんの眼差しを感じて

振り向くと

そっと、静かに、目を細め

顔を埋めている