illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

以降、英語の話題はこちらで https://www.toeictogo.press/

前にも書いた気がしますが、前のサイトはDNS設定をしくってブラック認定されてコケたのでドメイン取り直しました。

https://www.toeictogo.press/

英語の話題を期待されて読者登録なさった方もいらっしゃるかと思います。

ここ(dk4130523)では、英語学習/英語教育に関する愚痴ならやりますが、実践的なノウハウは今後やらないつもりです。それらは上のサイトに寄せます。

これは何も宣伝や集客やPV増を狙ってのことではありません。平たくいえばそんなもんはどうでもいいのです。英語の学習法は(理想形から入りますよ)、辞書を丸覚えして、米英に3年くらい留学してきっちり仕込めばそれでおしまいです。世間に流布されているなになに式はほぼすべてインチキとはいわないけれど、次善の策、次々善の策です。

それを、得意げにろくろ回されたらおれだってひとこといいくなるわね。プログリット。お前マッキンゼー出てドヤ顔でこしらえたのがそれかよと。日本語もろくに形がなっていない。

【社長インタビュー】株式会社GRIT 岡田祥吾社長|ペラペラ部

あーもう不幸にもまた黒塗りのそういうことを口にしてしまうおれ。

英語学習なら僕のが確かですよ。ほかに、もっと確かな人がごまんといる。

--

ま、それはいいです。

ここは僕の心の置き場です。はてなは日記サイトじゃないのか(憤怒) くーちゃんと、黄金頭さん、それからよよん君のことを、あてどなく、思うままに記していたい。中世古文の話はするかもしれません。いや、するでしょう。古文は売り物にならないからね。でも、おれはそういうのが好きなの。おらおら、中世古文の品詞分解はおじさん日本一だぜって、しょぼんぬ。

--

TOEICのサイトは1日1記事は更新していくつもりです。

英語学習なんて大したことない。普段、講義でしゃべっていることを、ロハで(死語)おれだって書いて、フリーランス国際協力師に…

--

2019年夏

船橋海神