illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

JC予想 勝つのはアーモンドアイ 買うのはスワーヴリチャード-サトノ-サトノの3連複3-4-11から

JC予想:

◎1 アーモンドアイから外国人騎手。

素直に、オッズを見てガミらないように買えばいい。

*

おれはアーモンドアイから上記オッズ高い方3点、24日朝時点、馬連ですなわち:

  • 1-4 (52.6倍) 300円
  • 1-6 (29.1倍) 400円
  • 1-12 (20.0倍) 600円

*

しかし、おそらく、来るのは3-11だ。

  • 3-11 (16.4倍) 700円

以上、予算2,000円ならここまで。

もう1,000円の夢と欲をかくなら、3連複(おれは3連複好き好きマンなのだ)、

1,3,4,6,11のボックスで。買い目10点になる。100円ずつ。

組み合わせ オッズ

  • 1-3-4, 75.7
  • 1-3-6, 46.3
  • 1-3-11, 9.3
  • 1-4-6, 329.3
  • 1-4-11, 107.2
  • 1-6-11, 56.4
  • 3-4-6, 845.3
  • 3-4-11, 272.7
  • 3-6-11, 168.6
  • 4-6-11, 1,319.0

*

結論:3連複、3-4-11, 1-4-6に各1,000円→30万円を目指して勝負だ。

今回この2点で行く。

*

ちなみにおれは寿司を食わせてもらった92年のナチュラリズム(トウカイテイオーの2着)に歴代でいちばん恩義を感じている。馬連7-14、約50倍を憑かれたようになぜか締切5分前に5,000円と3,000円を2度に分けて(!)投じた。震えながら悪仲間と府中から銀座に向かった。日曜夕方、寿司屋はまだやっていなかった。梅ヶ丘に引き返す。ありがとうナチュラリズム! ありがとうトウカイテイオー!