illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

入稿しました

入稿しました。そしてやっとここに記事を書く時間がとれた。

えっと、京都に行ってきます。お墓参り。

過去記事のリンクはどれを貼ろうか迷うところだけど、 いちばん僕らしくてみっともないのにしよう。

dk4130523.hatenablog.com

みなさんのおかげで、ここまで来ることができました。

*

8日の夜、横濱ジャズプロムナード(何とあの関内関外先生のお膝元で毎年開催されているんだぜ)を聞きに行ったあと、そのまま夜行バスに乗るか、いったん船橋に帰って翌朝一番の新幹線で京都に向かうか。迷い中。それで9日は、

  • 10:00 猫寺さん
  • 11:00 はてな京都オフィス
  • 11:30 近場でランチ
  • 14:45 京都発新幹線で帰郷

くらいの動き方をします。

猫寺(称念寺)さんが、よよん君の眠るお墓です。

www.nekodera.net

10月2日が、よよん君の命日。僕は会ったことも直接話したこともないけれど、いや、15年待ったんだ。

*

10時にはお寺に着いてお墓に頭を下げているから、もし誰か、ランチを集(たか)りたい京都の学生さんがいたら、遠慮なく連絡してくれい。ここ(ブコメ)でも、マストドンでも、Twitterでもいい。

それは、よよん君が願った夢の形の1つではないかと、何となく、そんな気がします。

*

というわけで、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにどうもありがとうございました。

よよん君、ありがとうね。