illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

はなちゃん近況

はなちゃんです。

ずっと、「ねことどん」とTwitterに足が向いていて、こちらでご報告していなかったなあと反省しきり…。

f:id:cj3029412:20170504104528j:plain

うちに来てくれたのが、2015年2月21日。間もなく2年3ヶ月になります。

いまだに、手強い手強い(笑)。窓辺ははなちゃんエリアでカーテンに触れるとシャーシャーだし、気分によっては空気砲も飛んできます。

でも、うちではケージを置いて布をかけて隠れられるようにしているんですが、たまたまバスルームの前にあるんですね。

僕がシャワーを浴びようとすると、くーちゃんとみーちゃんがついてきて、戸を開けようとするのは、まあ、いつものこと。

それが今日は、「くーちゃんみーちゃん、ごめんねー」っていいながら戸を開けたらはなちゃんもいて、目を合わせてもシャーシャーなし(!)。そのあと、ケージの2F部分にあがって、じっとこっちを見ている。窓辺に、逃げたりしない。

ほんとに、少しずつ、はなちゃんは頭がいいから、何かを確かめようとしているのだと思います。僕がせっかちを起こして、関係をだめにしがちなタイプということも、おそらく見抜いている(見抜かれている!)。

*

生涯、触れることがかなわなくてもいいと、シェルターさんからお引き受けしたときに心を決めました。いまでも、その気持ちはいささかも変わっていません。

dk4130523.hatenablog.com

dk4130523.hatenablog.com

はなちゃんのこと、書き記しておいてよかった。

おれ、そういえば、ずっとはなちゃんのこと考えてた。

いまでも、「くーちゃんくーちゃんみーちゃん」いってるけど、やっぱり、はなちゃんは特別なねこちゃん。

*

はなちゃん、すきー😺