illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

作ってみた 麻婆茄子麺

麻婆茄子麺を作ってみました。

f:id:cj3029412:20170104193736j:plain

写真うつり(もちろん僕のほう)は例によってよくないが、これはうまい。

右上がお題の麻婆茄子麺。左下が手羽元と大根の(炊飯器)煮もの。

普段は、何を作るにしても薄めの味付け。そうしているというより、生まれ育った環境がかなりの薄味をよしとするところだったので、自然にそうなってしまう。しかし今回はどちらも濃いめの味付けにしてみた。うまい。

とくに麻婆茄子麺、これは葱と韮の風味がよく効いており、たいへんによい。

*

それはさておき、愛しのくーちゃんがロフトから降りるときに足を少しくじいてしまったらしく、下僕は心配で心配で...足は暖かいから血は通っているし、腫れもないし、何より自分でロフトに再び上がっていったのでおおごとではないと思うのだけれど...

明日は病院休みだし、あさって、あのね、くーちゃん、下僕が抱き上げたときに見せてくれた、なんともいえない無防備なくーちゃんの表情がね、(;;)くーちゃん、はやくよくなろうね。ゆっくりでも、なおってくれればいいよ。くーちゃん。