illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

ベッドを増やしたよ はなちゃん日記 22日

0740

f:id:cj3029412:20150315075901j:plain

窓辺のベッドを増床しました。

というと聞こえはいいんですが、実態は、はなちゃんが僕を避けてロフトに上っていた間に、ベッド(1:奥側)を洗濯し、代わりのベッド(2:手前側)を用意し、はなちゃんが2のほうで休んでいる間にそっと1を入れなおした、次第です。

夕べも遅くにずいぶんニャオンしていたみたいです。「はなちゃん何?」って声をかけて、結局僕は心配になってロフトから降りていくわけですが、そのころ姫は窓辺に。近寄ると瞳孔を大きく開いて、文字通り黒目勝ちの瞳でシャー、でございます。