illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

ロフトに上がる梯子からちょこんと顔を覗かせたキミ はなちゃん日記 簿外(深夜編)

01:45

俺はロフトで眠っている。1F部分が何やら騒がしい。1人運動会が始まったか。かくもあろうことかと20:30に床に就いたのである。

01:47

ベッドから梯子のほうに目をやると見慣れた顔がちょこん。かわいい。やあ、キミだったか(知ってたけど)。そのままするすると降りる、麗しのねこ姫。

01:50

布団を下ろして1Fで寝ることにする。運動会収まる。はなちゃんに挨拶。シャーいただきました。

01:52

あれ? はなちゃん俺に下に降りてきてほしかったんじゃないの。でも挨拶はいやなのね。つまり下僕は姫から顔や姿かたちの見えるところで離れて眠りなさいと。見たくないけれど見ないでいるのも何だから、という微妙な姫心に配慮しなさいよと。

なんてすばらしいんだ。明日お隣さんに「うるさくてすみません」てお詫びしないと。