illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

おまえらに告ぐ 2月20日の件

今年、京都は、3/2(土)か、3/3(日)だ。2/20(水)は監査対応で丸の内界隈に詰めなくてはならない。

医者ってさ・・・1 名前: 卵の名無しさん 投稿日: 02/02/20 15:41 id:esQjFoFu
マヌケ多くない? 

俺が入院してる病棟にマヌケが多いだけなのかなあ・・・。 
なんか「えっ?」と思うような常識が抜けているというか。 
もちろんしっかりした医者もいますが。 

とりあえず研修医みてる限りでは命あずけるの不安です。

www.geocities.jp

15時30分を回ったら、一瞬でいい。思い出してほしい。できれば、

 木枯らしの吹く秋の日のように、ではなく、春の木漏れ日のように、人の生きる意味に思いをめぐらせることはできないだろうか。病める人もそうでない人も、互いに手を伸ばし、いまここで生きていることを確かめあえるような、何かうまい方法はないだろうか。

 いまここで病を宿している誰かに対して、「励まし」というオブラートで包みながらその実は「がんばる」ことを意識的にも無意識のうちにも強いてしまうのではなく。

「あんなにかわいそうな人でもがんばっているのだから、健康な自分はなおさら」と、どこかボタンをかけ違えた自分への動機付けをするのでもない、何か別のやり方で。

 きっと、あるのだとは思う。けれど、そんな「何か」をたまたま見つけたとして、その手応えをずっと手放さないでいるとなると、これがなかなか難しい。

kakuyomu.jp

少しだけ、おれと、このテーマに思いを巡らせてほしい。

もし、だれかひとりでもいてくれたなら、おれは桜田某や橋本某に浣腸するのを思いとどまることができると思う。