illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

かぼちゃカレーコールスロー(謎)

材料

  • かぼちゃ
  • たまねぎ
  • にんじん
  • キャベツ
  • チャーシュー
  • カレー粉
  • マヨネーズ
  • トマトケチャップ
  • こしょう

手順

  1. かぼちゃを切ってレンチンする。レンチンしたかぼちゃは粗くマッシュする
  2. 玉ねぎを切ってレンチンする
  3. にんじんを白髪ねぎっぽく切る
  4. キャベツを千切りにする
  5. 3.と4.に塩をする。少し放置して強めに握って水気を切る
  6. チャーシューをキッチンバサミで適当に切る
  7. 1.と2.が冷めた頃だろうから1.+2.+6.してボウルに移してこしょうを振る
  8. 7.に3.と4.を混ぜる
  9. 8.にカレー粉を振る
  10. 塩気は5.でついているので不要
  11. 9.にケチャップ適量、ごま油ほんの少量、マヨネーズをして和える

f:id:cj3029412:20180919124646j:plain

こればっか作って食べてる。アレンジとして、リンゴ(酢)を垂らすとか、いろいろあろう。わしでもここまで来られたので、ここから先はホマレ姉さん(id:homare-temujin)にお任せしたい。

ちなみにこしょうとカレー粉はいいのを使ったほうがいい。

それと、何気ないようだけどたまねぎがポイントな。あるとないとでは甘さとまろやかさが段違いだ。

これはさすがのわしでもばあさんに自慢できる出来栄えだ。(´;ω;`)