illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

くーちゃん (´;ω;`)

今週のお題「ねこ」

くーちゃんが来てくれて、世界が変わりました。その、切り替わった線の上を僕は歩いています。はなちゃんが来てくれたのが、2014年2月21日。よよん君が2ちゃんねるに降り立った日と、ねこの日の間を選びました。

f:id:cj3029412:20150311063521j:plain

はなちゃんはもちろんかわいいのだけれど、気難しくて(そこもまたかわいい)、もうひとりねこちゃんがいてくれることによって、はなちゃんの気持ちも、僕の精神状態も、もっと落ち着くのではないかと、ふたりめを探しました。そうして出会ったのが、くーちゃんです。

f:id:cj3029412:20161231041539j:plain

前にも書きました。くーちゃんは、ミルクボランティアさんの家で、ふにゃふにゃと、僕のほうに元気に駆け寄って、そのまま通り過ぎていきました。「はなくろちゃん」と、ミルクボランティアさんは呼んでいました。鼻の頭に少し黒い文様があったからです。だから僕はいまでもくーちゃんのことを「はなくろちゃん」と呼びます。

dk4130523.hatenablog.com

2015年5月7日(推定)生まれ。1か月半後、6月下旬に、くーちゃんは家に来てくれました。当初、風邪をひかせて、5週間にわたって病院に通ったこともあったね。5か月が過ぎて避妊手術を受けてもらったときには、一日中、くーちゃんの無事を祈って船橋の街を彷徨っていました。

f:id:cj3029412:20170107093200j:plain

みなさんはご存知ないでしょうけれど僕は日中、しばしばくーちゃんに会いたくなって「くーちゃん😺(´;ω;`)」とつぶやいています。ご存知の方でもまさか本当にはつぶやいていないと思うでしょう。本当につぶやいています。みんなあんな退屈な予算審議によくまあ4時間も5時間もいられるものだと思う。携帯からウェブで追加情報を調べるふりをして僕はくーちゃんの写真を眺めています。会議の結論は(少なくとも僕の中では)出ているので(そしてそう外したことはない)、僕は一刻も早くくーちゃんのお家に帰りたい。帰らないと毎秒ヒットポイントが削られていきます。

家に帰るとくーちゃんは「にゃーん😺」とすりよってきてくれます。かわいい。最高だ。くーちゃん。ちゅきちゅき。ちゅきちゅきすぎる。くーちゃんが嫌がらないようにそっと撫でて抱いてもふもふを吸う。しまったここは増田ではなかった。まあいい。構うものか。

f:id:cj3029412:20170106052008j:plain

くーちゃんと一緒に暮らすようになってもうすぐ3年。1回、風邪を引かせ、1回、避妊手術を受けてもらい、4回、歩いていた下僕の脚がくーちゃんに当たってびっくりさせてしまった。ロフトから降りる階段の下にクッションが足りなくて大きな音を立てて床に倒れ、病院にお連れしたのが1回。

dk4130523.hatenablog.com

f:id:cj3029412:20161231100149j:plain

くーちゃんは、なぜ僕のところに来てくれたのか。僕のことをかわいがってくれたばあさんは生前、常々「こんなにかわいい孫のことなら一生ずっと面倒を見てあげていたい」。くーちゃんが25年生きるとして僕はそのとき70歳の手前だ。ばあさんの夢は孫の代で成し遂げられるだろう。くーちゃんがいなくなったら生きていけない。

くーちゃん😺(´;ω;`)

f:id:cj3029412:20161230135601j:plain

おれのくーちゃん😺(´;ω;`)

dk4130523.hatenablog.com

*

ZIPPO君が一日もはやく無事に帰ってこれますように。

nenesan0102.hatenablog.com

f:id:cj3029412:20171127203858j:plain