illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

エリンギパスタ

id:watto さんがコールをくれたころ、仕事の合間にとあるスーパーに入ろうとしていた。

www.watto.nagoya

うつむき加減に、しいたけ先生の静かで熱いメッセージをぶるぶる感受。

店内に足を踏み入れ顔を上げる。

と、そこには「きのこ類のもぎ取り」コーナーがあった。

のだが、目に入らず、お姉さんの配るきのこ類の試食品とその爪楊枝にふらふらと吸い寄せられていく船橋の私。

「いただきます」

「どうぞどうぞ」

きのこ類のガーリックバター炒めである。うまい。

「うまい。おいしい」

「でしょう?」

んなわけでもぎ取りをし、(ぽきっと折る。1本88円x2)、モランボンのソースもあわせて籠に入れる。あとカイワレ。「xxちゃん売るのじょうずー」後ろで声がする。おばちゃんそれ聞こえるようにいうのね。

わずか200円で、こんなに立派なのが手に入った。(ちなみに切ってパスタに使った残りで、これ)

f:id:cj3029412:20170523194434j:plain

ずっしりと重く、雄々しい出で立ちである。

作り方

聞いてきた。

  1. 水で洗わない。
  2. 輪切りにする。輪切りにした上で銀杏にするのは自由。
  3. 2種類以上をブレンドすると楽しい。
  4. 試供品はオリーブオイルだが、お勧めはマヨネーズ(+ケチャップ)で炒める。
  5. スパゲティは時間通りに茹でる。
  6. モランボンのソースがあう。
  7. かいわれをちぎっていれるのが(おねえさんは)好き。

出来た

f:id:cj3029412:20170523150236j:plain

作っている間にくーちゃんはロフトに上がってしまった。

昼間はわりと自由が効く日だったので、くーちゃんに会うために立ち寄ったのに。

(なにせ朝6:10から働いている。それくらいのワークスタイルか威嚇はあってよかろうものを。)

うまい。

www.moranbong.co.jp

その、絶妙にうまいソースが、Amazonにはなかった。

*

dk4130523(id:cj3029412)さんの「無菌の国のナディア外伝」出版&「血液グループ」先生探しプロジェクトを応援します - しいたげられたしいたけ

わっとさんの優しさに心を打たれました。私もリンク先を読みたがらない派です。支援ブックマークさせていただきます。

2017/05/23 15:34

b.hatena.ne.jp

dk4130523(id:cj3029412)さんの「無菌の国のナディア外伝」出版&「血液グループ」先生探しプロジェクトを応援します - しいたげられたしいたけ

わっとさんは本当に優しい。(スマホからだとカラースターが押せない…)

2017/05/23 13:07

b.hatena.ne.jp

くっそー(笑)

みどりの小野さんがあなたのトゥートをお気に入りに登録しました
1 時間前
nekokurumihime✅ @nekokurumihime
みんな id:watto さんが優しいって(まるで俺は優しくない)(ぷんすか)(いいんだよそれで!)w

www.nekotodon.com

*

ふっふっふ。俺は俺で優しくなく、日本会議の実務能力のように(以上13字伏せ字)やらなきゃいけないことがあるんだぜ。

*

引き続き、ご支援、お口添えのほど、よろしくお願いいたします。