illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

糠漬けログ day #0001 にんじん(捨て漬け)

まだ捨て漬けです。漬け時間24時間。冷蔵庫です。

  • 色は、なかなかよく出ています。
  • 手触りは、外側がもちもちっとした感じ。
  • 匂いは、糠の粗さがまだまだ強い。
  • 歯ごたえは、固め。芯が少し残る。
  • 味は、塩味に、ふんわりと糠の風味。

f:id:cj3029412:20170206050725j:plain

捨て漬けですが、当然いただきます。一部は、お弁当へ。

にんじんを取り出した後は、念願の大根を入れました。大根の後は、パプリカ、白菜、アボカドの順を考えています。

大切に育ってくれそうな予感がします。今後、この件は毎朝5:30に更新していきます。#4桁、27年分です(笑)。