読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

There is some'nyan' watching...

よよん君のお墓参りにいってきました。

dk4130523.hatenablog.com

9:03

少し、遅れちゃった。id:nyaaat さん、きっとタイミングを計ってくれていたでしょう。ごめんなさい。堀川上立売は(ここに限らずなんだけど)小路がいけずでねえ。なかなか道が狙ったところに見通しよくまっすぐに、いかんのです。微妙に、ずれちゃって。とかいうと、「そりゃ東国も将門はんのところからは見通しがむつかしいのとちゃいますか」なんて、笑われそうで。

f:id:cj3029412:20170202090245j:plain

このときは、雪が、少し舞っていました。

9:05

奥が、僕がFRESCOで調達したお花。手前、あえて隠すように撮っているからこの角度なんだけど、万両(かな)と、梅の小枝。おそらく、お母様によるものでしょう。コーラとチョコレートはわしじゃ。

f:id:cj3029412:20170202090751j:plain

9:07

アングルを変えて。温かいお茶は、ホマレ姉さん(id:homare-temujin)さんから勧められ。よよん君は、グルメだったんだよ。病室で、グミやチョコやコーラをぽりぽりもぐもぐやっていたらしい。同じころ、女優の(いまは寛解されたのかな)吉井怜ちゃんが白血病になってね。

吉井怜 - Wikipedia

「どうして有名人だけが話題になるのかな」なんてお母さまに思わず愚痴をこぼすこともあったらしい。

f:id:cj3029412:20170202091520j:plain

雪が消えて、日が差してきた。

9:20

しばらく、よよん君と話したあと、使いのねこちゃんだね、きみは。

f:id:cj3029412:20170202091756j:plain

見ていてくれたのかな。ありがとうね。

万両(らしきもの。俺は千両万両系の見極めができないのだ。ばあさん、どれがどうって教えてくれたかな…)がある。お寺さんで、供えてくださったものだったのかもしれない。

9:45

徒歩で、同志社のほうへ。相国寺若冲をやっていたんだけど、今回は時間がとれず、泣く泣く諦めるの巻。

f:id:cj3029412:20170202093913j:plain

それから、近鉄電車で、奈良へ。商談をこなす。行きのタクシーの運転手さんと「空白の4世紀」「空白の5世紀」で盛り上がる。id:akouroushix さんの披露していらした福山話をさわりだけ紹介して盛り上がる。古代史に通じた、おつな運転手さんw

*

用件が済んだあとは別チャネルでid:netcraft3 に下半身のだらしなさに関して反省を促し、id:LeChatduSamedi さんと算数を語り、id:homare-temujin さんとひなまつり談義に花を咲かせ、id:watto さんに親展を書いたり書き直したりする。増田だって、id:usausamode さんと、怠らない。

*

あ、はてなの京都オフィスに、企画書を投げ込んでくるのを忘れた。

*

まあいいや。頼りになるid:nyaaat さんがきっと何とかしてくれるさ。

よよん君、また、2のつく日に、来るからね。俺たちの世界線も、(君がいないことを別にすれば。反対に、見守ってくれているからかな)そうそうわるいものじゃないらしいよ。

*

追伸: id:kikumonagon さん、京都で文化史を、というのは、かなりおすすめしたい気になります。歩くたびに、そう思います。今回も、そうでした。

*

みなさま、また次回、お声かけします。よろしゅう。

*

追々伸: id:mocchi_blog さん、id:kinako222 さん、いつか僕の原作が仕上がってからでいいんだけど、よよん君の似顔絵を描いてほしいんだ。なかなかの、イケメンだぜw