illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

(私信)ニャートさん/はてなさん、どうでしょう

まず、ニャート(id:nyaaat)さん、どうでしょう。

タイトルは、いまのところ仮ですが、全体のキートーンと、第1部(構成は後述)のトップを飾っていただきたく。また、ご負担にならない形で、ゆるーく、選考をお手伝いいただけませんか。

nyaaat.hatenablog.com

f:id:cj3029412:20170126211434j:plain

pixabay.com

(画像はイメージです。)

はてなさん、どうでしょう。エッセイ集やりたいんですけど、権利関係とか、もろもろ協力していただける可能性はありますか。撰は、僕がやります。とりあえず、8編×3部+寄稿1編の25作品構成(つまり2週間に1作品のペースで秀作がはてなに送り出されると仮定)で、2018年2月には僕が勝手に発表するつもりで、読み進めていきたい。

同時に、アウトプットは、やっぱり書籍仕立てに(少量印刷でも)したい。

今回の恋バナでのグリーンスター、ありがとうございました。

blog.hatenablog.com

でも、それにかかわらず、前からやれたらいいなと思っていました。なぜなら、価値があるからです。とりわけ、記念碑的な。10年、15年と積み重ねれば、立派なインターネット風俗史になる、かもしれない。

元のイメージは、このシリーズです。

最高の贈り物―’98年版ベスト・エッセイ集 (文春文庫)

最高の贈り物―’98年版ベスト・エッセイ集 (文春文庫)

 

お二方、みなさん、生暖かく、放置してくれますか。もししゃあない、当面は目こぼしてやろうということでしたら、企画をこのブログで提案していきます。

よろしくお願いします。