illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

(後半/よよん君お墓参り)0905 称念寺さん よよん君のところ

続き。

dk4130523.hatenablog.com

まだまだ歩く。

0730 すきや 朝ごはん

f:id:cj3029412:20161216072818j:plain

0750 烏丸二条 お香の松栄堂さん

f:id:cj3029412:20161216075445j:plain

dk4130523.hatenablog.com

0800 御苑の交番はん

f:id:cj3029412:20161216080018j:plain

0835 FRESCOでお花と、よよん君の好きなコーラとチョコレート

f:id:cj3029412:20161216083824j:plain

よよん君はお母様が料理上手だからうまいもん食いすぎてめんどくせえんだ(笑)(´;ω;`)

0855 釘抜地蔵はん

f:id:cj3029412:20161216085429j:plain

雨やみをまつ。朱雀大路羅生門か。(じっさいそうです)

千本商店街 朱雀大路の街へようこそ

0905 称念寺さん よよん君のところ

f:id:cj3029412:20161216090301j:plain

小ぢんまりとした、ほんとにいいお寺さんで。

www.nekodera.net

うちのねこちゃんに、万一のことがあったら、こちらでお寺さんとよよん君に面倒をみてもらおうとおもう。

0910 よよん君、のんびり過ごしていますか

f:id:cj3029412:20161216091016j:plain

村田マリのこととか、いろいろ書こうかと思ってたんだけど、やめた。俺が毎年忘れないでお寺さんに足を運べばいいだけの話だ。今年はご家族で11月2日(よよん君の命日は10月2日だから月命日)に行われた回向の跡が残っていた。

もう、14年も前の話になる。

無菌の国のナディア

コーラと、甘いものが好きで、甘味にはひと一倍うるさかった。明治のしゃれたチョコレートを供えてはみたものの、果たして気に入ってくれたかどうか。

酒は、生きてりゃ(1978年生まれ)もういいおっさんだから、ハイネケンくらいいけるだろう。ほんとは供物は下げなきゃいけねえんだが、お寺さんにあとで電話しとこう。

用事は済んだので、後は帰りだ。

西陣 織物と染物の静かな街

f:id:cj3029412:20161216092104j:plain

15:45 くーちゃん

f:id:cj3029412:20161216154411j:plain

くーちゃん、ただいま。夕べは心配かけたね。ちょっと、古い友達のところまで行ってたんだ。やさしい、気のいいやつだったんだよ。

別れを告げに来た男 (新潮文庫 フ 13-2)

別れを告げに来た男 (新潮文庫 フ 13-2)

 

いま、ご家族に、手紙をかいてる。