読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

はなちゃん逆さまつげのもよう

17:50

はなちゃんの右のおめめさんが逆さまつげのもようです。

f:id:cj3029412:20161127181630j:plain

(´;ω;`)

喧嘩はまず考えられないし、掃除仕立てで埃はいつもより少ないはずだし、はなちゃんはほかほかのわなの上でにゃむにゃむしていただけだと思うし、うーん、心配。泣く。

ゆめネコ譲渡会に出る前(8:15)時点ではいつものはなちゃんだった。

この間やったことといえば、出がけの肉じゃが、ゆめネコさんのお手伝い、午後の紅茶(ミルクティーを飲む)、文章のへたくそなブロガーをからかうことくらい。

それだ。

もうやらない。神様もうしません。はなちゃんの右のおめめさんを戻してくれませんか。つらい。なんでこう胸がしめつけられますか。

おいニーチェちょっと出てこい。神は死んだなどと悠長なこといってる場合じゃないんだ。俺のはなちゃんの右目が。俺のはなちゃんの右目を戻してからポストモダンに移行したいならすればいい。いくらでもしろ。ただしいまは急を要する。呪術が原因なら19世紀初頭に時を巻き戻せ。

はなちゃん。

はなちゃんじゃなくて下僕が涙を出してるよ。なんだこの水は。わけがわからない。なんで俺がこの理性のしもべの俺がねこで涙を流す!? えーん。

目を覗きこまれるのはねこちゃんは嫌がるというけれどそんなことをいっている場合じゃない。俺がBJとか独眼竜正宗とか座頭市とかを読みすぎたせいか?

18:20

はなちゃん、ご飯はたべてくれたね。

下は平常時のはなちゃんのぱっちりおめめさん。

f:id:cj3029412:20161113180238j:plain

藁をもすがってしまうんだ。welq、だからダメなんだよ。

やっぱり来年ははなちゃんと触れ合う機会を増やそう。災害対策と病気の予防と発見には必要だ。はなちゃん。( ノД`)

*

経過は追ってご報告します。前にもあったんですが、今回はちょっと顕著で、少し心配しています。というか、正確には、もうこれだけの異変でも下僕はだめだめです。つらい。うー

どなたか、はてな村の獣医の先生、いらっしゃいましたらどんなことでも構いませんのでアドバイス、コメントくださいませんか。よろしくお願いします。大げさだと笑われて、何ごともなく済めば、それが一番です。

*

(追記)

19:30

はなちゃん窓辺でいつも通りの気配。灯りを落としているので表情は見えません。降りてきてくれないかな…