読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

ホットケーキの意味が不明

いつ読んでも、いい写真と記事だ。さすが関内さん。

goldhead.hatenablog.com

本題とは関係のないところで触発された。秋。ちょっと、脱構築しよう。

「ホットケーキ」

おかしくない? まず、ケーキじゃないだろあれ。それに、食べるときにはたいていホットじゃない。中途半端に冷えたのに、バターが乗るとうまい。

それはさておき、お好み焼きだろ? どら焼きの皮だろう?

ホットケーキ - Wikipedia

いつも事実を客観的に正しく伝えてくれるウィキペディアさんも同じことを書いていらっしゃる。

なんでホットケーキは「ホットケーキ」のままでいられるんだ? アイデンティティを問うたりはしないのか。そこに一瞬、立ち止まったら、深淵が開けているのはわかっている。その予感におびえた、ホットケーキはチキンなのか? (見事な縁語)

*

という話を増田でやろうと思ったが、「なんでブログでやらねえんだw」という自己ツッコミが入ったので、ここでやることにした。これから作ってもぐもぐする。