illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

作ってみた 10/22 茄子と里芋のクリームシチューと炊き込みご飯

作ってみた。

茄子と里芋のクリームシチュー

  • 茄子
  • 里芋
  • 玉ねぎ
  • セロリ(青い部分)
  • 豚軟骨
  • しょうゆ/酒/みりん/コンソメ
  • にんにくスライス
  • サラダ油

炊き込みご飯

  • にんじん
  • しらす干し
  • 油揚げ
  • えのき
  • オイルを切ったシーチキン
  • しょうゆ/酒/みりん

うまい。

f:id:cj3029412:20161023083759j:plain

生きていくために必要な栄養分と味わいがほぼ網羅されている気がする。俺にしてはすこし濃いめの味付け(一般には薄いw)にしてみた。もぐもぐ。うまい。写真が少々殺風景なのはお嬢が夕方遊びにきてくれる味見だからであるすまない。でもうまい。もぐもぐ。

f:id:cj3029412:20161023060447j:plain

すこしはなれたはす向かいのお家のねこちゃん。ゴージャスだなーw 洗濯物をしていると、たまにあちらさんのにゃるそっくに出会う。うれしい。

*

さて、きょうは少し熱を出してしまったため、譲渡会は欠席です。 

dk4130523.hatenablog.com

だいじょうぶなんだけどね、お客さんやスタッフさんに移すわけにはいかないので。

みーちゃん

f:id:cj3029412:20161023090448j:plain

おはようー。おやすみー。かわいいさん。