illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

めしを食わせたいとおもう。

俺は志ん生になりたいと願った。いまでも願っている。だが俺はどちらかといえば石田紋次郎の側ではないか。その疑念がむくむくと湧き上がってきた。めしを食わせたいとおもう。

貧乏学生だけど何をしているのかわからなくなってきた。

食い詰めたら船橋まできてくれたらめしくわしたるで😺

2016/10/17 07:39

b.hatena.ne.jp

条件

  • 貧乏学生(名刺つくって出せ。学生証みせろ)

  • 殺伐としない(常識的な楽しい話を聞かせろ)

  • 船橋までは自力で来られる

  • 帰りのおにぎりかサンドイッチが必要ならそういえ

FAQ

Q1)何が目的

A1)若いころにしてもらったことのペイフォワード

dk4130523.hatenablog.com

Q2)何者

A2)おっさん。人と会って話して裏とデータをとる仕事

 

Q3)うざいんじゃないの

A3)うるせえ

 

Q4)ハゲてるってきいた

A4)黙って俺と前進しろ

 

Q5)オフパコ目的じゃないの

A5)困ってない

 

Q6)めしうまいの

A6)ホマレ姉さんに習ってる

 

Q7)ねこちゃんなでたい

A7)俺だってなでたことない

dk4130523.hatenablog.com

Q8)金(貸して)くれ

A8)甘えんじゃねえ。金はてめえより重い

 

Q9)何回も利用していいの

A9)ご利用は計画的に

 

Q10)記事にしていいの

A10)好きにしろ。ただし顔と室内はダメだ

 

Q11)お礼がしたい

A11)ねこちゃん活動を手伝ってくれ。そこでも俺のめしがつく

dk4130523.hatenablog.com

Q12)外食がいい

A12)かえってめんどくさい

 

Q13)寝るとこない

A13)だめだ。帰れ

 

Q14)酒のみたい

A14)志ん生かてめえは

 

いちおうの身元保証の意味でマジレスすると、俺は高橋まつりちゃんの先輩筋にあたる。めちゃくちゃ仕事するおっさん。

なんではてな界隈にいるんだと訊かれることもあるがうるせえ俺の勝手だ。俺も学生のときはバイト先でずいぶんめし方面でお世話になった。そうだな、話題的には理系でも文系でも構わないがつまらんのは勘弁。おもしろい話してくれ。文学部ならレポートのヒントくらいいくらでもくれてやる。

俺の側は、よくできたなとおもったご飯を余らせちゃうのがもったいない。これに尽きる。無駄のないように作ってはいるが、1人分より3人分(学生はよく食うだろ)のほうが計算しやすい。

平日20時には船橋におるけえ。そんじゃのう。