illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

みーちゃん day#3 (10/9譲渡会報告を兼ねて)

みーちゃん、すっかり慣れて落ち着いて(やりたい放題で)います。

f:id:cj3029412:20161010074719j:plain

かわいい。

はなちゃんが、比較的距離をつめて、シャーシャーの教育的指導中。なんといってもここは、はなちゃん姫王国だからね。

くーちゃんが、やや強めのシャーシャー中。ロフトに上がったくーちゃんの後を下僕はおって、ひとしきり朝の懺悔。スリスリ

dk4130523.hatenablog.com

10/9

譲渡会で「くーちゃんがこんなに僕のことを慕ってくれているとは知りませんでした」とベテランスタッフさんに話しました。

「しらじらしいわね」

「あら、あれだけべったりで、わからなかったの?」

「やきもち焼いて大変でしょう」

「わかりやすく、くーちゃん優先でかわいがってあげることよ」

「だいたいオスはそういうところヒトもネコも鈍感よね」

もう、すごい矢面に立たされた(笑)。

譲渡会から帰って、やはりひとしきりくーちゃんにお詫びをして、はなちゃんに首(こうべ)を垂れました。

みーちゃんは食事、お水、おしっこ、うんち、ばっちり。少し食が進んでいなかったように見えたくーちゃんも、食膳を落ち着く場所に変えてあげたら、食べてくれるようになりました。はなちゃんはさすが姫の風格で、動じない(笑)。みんな、少しずつなかよくなってくれると、下僕はうれしいです。

10/10

6:30

ビーフの残り、アボカドと卵の残り、キャベツとトマトの残り、デミグラスソースの残り、新しく買った6枚切りのパンで、サンドイッチ。少し体重をかけて、もとのパンの袋に入れて輪ゴムで閉じたらお昼ごはん用に冷蔵庫へ。

f:id:cj3029412:20161010081357j:plain

熟したアボカドまだあと1個。トマト少々。梅干しは南高梅を充てん。

*

10/9の譲渡会は、40数ねこのエントリーに対して里親さん内定が12ねこくらい。朝が雨だと日中上がっても出足が伸びません。逆にやっぱり雨の日は(まじめに検討している方なら)競争率が下がるのでねらい目です。

f:id:cj3029412:20161009094946j:plain

なぞのにゃーにゃー声のする箱を4~5人で手分けして2Fの会場へ。

f:id:cj3029412:20161009103424j:plain

ラブラブのお兄ちゃんと妹。お兄ちゃんいつみてもイケニャンすぎるw

f:id:cj3029412:20161009123603j:plain

美人さんの三毛3姉妹は2人が正式決定。もう1人が検討中、だったかな。

f:id:cj3029412:20161009104315j:plain

遊び疲れちゃった男の子と、まだ元気で外に出たい女の子。

f:id:cj3029412:20161009093000j:plain

ふたたびなぞのにゃーにゃー箱となって2週間後へ。

*

おつかれさまでした!

yume-neko.net