読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

ネチカ、すき。

ネチカ、すき。

先ほど殺風景な記事を上げて自己ダメージを食らった。回復のためには、ねこちゃんに倣ってサボタージュすることだ。まじめに、ふまじめに、サボタージュ。そんなときには、ネチカ。ねこちゃんたちとの対話。

nethica.hatenablog.com

ネチカ90 - ネチカ 〜野良学的秩序によって証明された〜

なんだその態度はwwwwwww

2016/08/30 06:23

b.hatena.ne.jp

東京ストローラブラボはフリーペーパー『路地と道くさ』を発行しています。
『路地と道くさ』は東京の路地、路地裏、暗渠&開渠周辺、緑道、遊歩道、坂道、階段、変な道など、道そのものを中心にご紹介。

わるいねこに、かなり挑発されてしまった。くっそー。ほかにもお弁当、送水口、音楽、代々木、富ヶ谷、下北沢、神泉…主要な構成要素のほとんどが、俺の好物と来た日には。

さっきの俺の駄文の続きじゃないけど、どこかの新聞で、ネチカ、連載してくれないかな。例えばね、そういうこと。ちょっとラディカルすぎてだめかな。いっそのこと、世界の半数弱が、のらねこになったらいいのに。

我田引水だが、俺がいかにネチカさん的なものが好きかは、岡崎京子に言及した記事から(お察しください)。

dk4130523.hatenablog.com

毎朝、ネチカさんの更新をみて、会社に向かっています。しょうがねえだろ、東西線大手町までつらいんだよ(笑)。お世話になってます。

エチカ―倫理学 (上) (岩波文庫)

エチカ―倫理学 (上) (岩波文庫)

 

 

ニコマコス倫理学〈上〉 (岩波文庫)

ニコマコス倫理学〈上〉 (岩波文庫)

 

ネチカさんでは、以前はテキストなし、イラストのみの勝負でしたが、最近はテキストが加わるようになりました。僕は、加えられてよかったと思います。なんだその感想は。いえ、ほんとです。イラストも、テキストも、とても味わい深い。ナンシー関のエッセイを現代化したような趣きを、僕は感じています。(これだから感想文はよくないと俺はいっているんだ)

*

そんなわけで、ミケノザさんとその中の人(id:goodrock)に、かなり興味津々。

取材に、できればいちど、お伺いしたい。どさくさに紛れて、ラブコールを送ることにする。