読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

増田早まるんじゃねえぞ(=^・^=)

読んだ。

anond.hatelabo.jp

コメントした。

疲れました

全文保存しました。早まらないで。ねこちゃんに連絡くださいにゃ😺

2016/08/22 05:28

b.hatena.ne.jp

さいとうさんの力を借りた。

*

いいか、早まらないでくれよ。命を絶つなとはいっていない。おめえさんの意思は尊重する。だがな、ものごとには順番てもんがあるんだ。まず、そうだ、飯を食おう。幸い、きょうのうちのもつ煮は2日目で、味がいちばん染みて乗ってきたところだ。これを食ってから、な。

腹がくちくなったら、一緒に復讐の方法を考えるってのはどうだ。悪意のあるトラックバックコメントも含めて、全文を保存した。法人から先の特定は比較的簡単だ。その辺はおじさんたちに任せときな。参考書だってある。

返事はいらない (新潮文庫)

返事はいらない (新潮文庫)

 

ちょうど、お嬢ちゃんのように悪い男にだまされたお姉ちゃんが胸のすく復讐を思い立つ話だ。これを読むと、若いころの賀来千香子さんを俺は思い出すね。知らねえ? 知らねえさなあ。

*

具体的な計画を練りながら、うちのねこちゃんを撫でてやってくれい。たいていは、それで(俺のように)虫が収まるものだが、それでもだめなら、二度、三度と、ねこちゃんを撫でるってのはどうだ。もっとも、はなちゃんは気位が高いから、俺でも手が出せねえがな。はっはっは。

*

事情は知らねえ。野暮になるから聞かねえよ。お嬢ちゃんもいいたくねえなら話すこたあねえ。でもな、何が気に入らねえって、阿呆のためにお嬢ちゃんが命を粗末にすることよ。どうせ死ぬなら、大義のためにって、昔からいうんだ。男だろうと、女だろうと関係ねえ。つまらねえ野郎のためにてめえが貧乏くじを引くって法があるものか。なあ、そうだろ。

*

それに何も、こんな台風の吹いた日柄を選ぶこたあねえ。もうちぃっとこう、決行にふさわしい日があるさ。空から豚が降ってくるとか。若い人は知らねえ、ってな。とほほ。

*

増田、早まるなよ。連絡くれ。ええかっこうしいに思われたってかまうものか。俺と、少なくともさいとうさんの二人は、待ってる。頼んだよ。


文七元結 古今亭志ん朝

急場しのぎのようで大変にひつれいなんだが、しょうがねえ、師匠、志ん朝師匠、ちょいとばかし、力をお借りしますよ、と。

*

増田、読んでくれてありがとうな。くーちゃん、力借りるよー。

f:id:cj3029412:20160524064248j:plain